どんなに食事に気を付けてもビタミン、ミネラルは摂り切れない

どんなに栄養のバランスに気を付けて3食きちんと食事をしても、ビタミン、ミネラルを十分には摂り切れないと言われます。

1日何十品目のおかずを摂りなさいとか言われますが、そんな食事毎日不可能でしょう。

さらに、今の野菜は農薬、化学肥料のせいで微生物がいない痩せた土地での収穫です。ビタミン、ミネラルは昔の10分の1程度という人もいます。

また、ビタミンに関して言えば調理の過程で熱を加えますので、実際は野菜に含まれるビタミンの半分も取れないでしょう。

さらに、私の場合は整腸の観点から1日2食、もしくは1日1食です。

ですから、食事だけからビタミン、ミネラルを1日の推奨量を摂るのは100%無理です。

ちなみに、推奨量とは必要最低限の値です。このくらいのビタミン、ミネラルを摂ってれば病気にならないというレベルの話です。

辛うじて健康を維持できるという話で、疲れ知らずの健康を実感できるという話ではありません。

例えば、ビタミンCの大量点滴はガン治療でも使われますね。点滴の量は1日の推奨量の何十倍です。

ビタミンCにおいては、体調改善には毎日、推奨量の10倍以上は摂ったほうがよいと言われています。

ですから、私はミネラル、ビタミンに関してはサプリメントで補給しています。

現在2つのサプリメントを愛用しています。

1つはビタミン、ミネラルの総合サプリメント。

ビタミンはもちろん、必須ミネラルも十分入っていて基本これだけ飲んでればビタミン、ミネラルはOKだと思っています。

このサプリメントは15年以上も愛用しているので副作用とか一切ない良質なサプリメントです。

しかし、癌の情報を収集するうちにミネラルの重要性が分かってきたので微量、超微量ミネラルも含む70種類以上の植物性ミネラルのサプリメントも飲んでいます。

この植物性ミネラルのサプリを飲んだら医者にも原因不明と言われ長年患っていた喉の痒みが消え、1週間に1回は必ずと言ってよいほどあった片頭痛も完全になくなりました。

これは驚きでした。

おそらく、微量ミネラル、超微量ミネラルを補給した事により改善したと思われます。

現在はこの2種類のサプリしか摂っていませんが、今後はオメガ3系の必須脂肪酸サプリなんかも摂ってみようかと思っています。

健康な体を手に入れるためにはサプリメントの摂取は必須だと私は考えます。

当然、良質なサプリメントを選ぶのは絶対条件です。

私はある海外の会社のサプリメントしか飲みません。

15年以上飲み続けているので安心感があるし、製法、品質が素晴らしいです。

コメントは受け付けていません。