「がんの特効薬は発見済みだ!」を読んでみて

岡崎公彦先生の著書「がんの特効薬は発見済みだ!」を読んでみました。内容は大体わかっていましたが、一読する価値があると思い購入して読みました。

ガンの予防とか治療に関心のある方でしたら、この本を知っている方も多いかと思います。

岡崎先生がこの本を出した理由は「医者としての良心」からだそうです。

この点からも非常に信頼できる情報なのかなと思っています。

この本を出版した時、岡崎先生は70代半ば。

年齢的にいつ人生の幕が下りるかわからない中で、どうしても世の中に伝えなければいけないという思いが動機との事です。

ガンの特効薬とはベンズアルデヒドです。

末期ガン患者65名を対象としてガン治療の効果を調べたところ、55%の有効率が得られたとの事です。

末期ガン患者が対象ですから、これは大発見レベルの有効率との事です。

初期のガンならさらに有効率は上がる事は言うまでもありません。

ベンズアルデヒドがガン特効薬として作用するメカニズムは、ガンは通常は静かにしていますが何らかの原因で抑制が除かれると活動し始めます。

その発ガンを進めるのがチロシン・キナーゼという酵素です。

難しい事は書きませんが、要するにベンズアルデヒドがチロシン・キナーゼの酵素活性を低下させることにより、発ガンプロセスを停止させるという事になります。

正常な人でも1日に数千個のガン細胞が発生し、その発生したガンを免疫機能で抑えてガンは静かにしています。

精神的ストレス、食生活をはじめとした生活習慣により免疫力が低下しガンは発病します。

ベンズアルデヒドはチロシン・キナーゼの酵素活性を低下させる働きがありますのでガン予防にも効果絶大なわけです。

現在ガンにかかっていない方も積極的にベンズアルデヒドを摂取してガン予防をする事をおすすめします。

岡崎先生の病院でもガンの診断が下れば、ビオタミン、ビオトーワを処方されるようですが、ガン予防でこれらの薬を手に入れる事は難しいと思います(よく調べてないのでわかりませんが;;)。

仮に入手できたとしても、ガンの特効薬とは言っても薬は薬なので、ガン予防のためとは言え毎日服用するのはどうかと思います。

現実的なところではベンズアルデヒドを含む食材を毎日摂取する事がガン予防にはベスト良いのかなと思います。

本書でも紹介されていますが、ベンズアルデヒドを含む食品として生アーモンドが紹介されています。

1日30~50個食べれば初期のガンなら治るそうです。

本書でも触れられていますが、エドガーケイシーもガン予防には生アーモンドを食べることをすすめています。

私自身も数年前にエドガーケイシーがガン予防には生アーモンドを良いと言っていた事は知っていてよく食べていました。

なんで生アーモンドをガン予防に効果があるのかわかりませんでしたので、あまり続かずに食べるのをやめてしまいました。

しかし、今は生アーモンドがなぜガン予防の効果があるのかわかりましたので、早速生アーモンドを買って1日10粒程度毎日続けます。

ちなみに、エドガーケイシーは1日2、3粒生アーモンドを食べれば、ガンについて全く心配なし!と言っています。

生アーモンドはガン予防にもいいですが油もいいですから、1日10粒くらい摂るのがいいと個人的には思います。

ナッツ類で言えば、生クルミもいいですよ。生クルミはオメガ3系油が意外と豊富です。

クルミに関していえば油以外にも様々な良い効能はあると思います(今度ナッツ系の記事も書きたいと思います)。

それと、エドガーケイシーはニンジン、ダイコンを常食とする事を勧めています。

その理由は血液を浄化するからだそうです。

ゲルソン療法もしかりですが、事あるごとにガン予防のキーワードとしてニンジンが出てきますね。

ガンは血液の汚れで発病すると森下先生は仰っています。

その点から考えると血液を綺麗にするニンジンはやはりガン予防、ガンにかかった時の食事療法にはなくてはならない食材だと思います。

私もいろいろな本を読んできましたが、ついでなのでガン抑制に関して是非抑えて起きた食材を列挙したいと思います。

生ニンジン、ニンニク、生アーモンド、味噌、生姜。

これらの食材は複数の本やネット上の情報で良く見かけます。

これらの食材は毎日摂取したところです。

その上で、タバコ、お酒、赤身肉、砂糖、食品添加物なんかはあまり摂らないようにする。

逆に、発酵食品、全粒穀物、食物繊維、良質な油は上記5食材(生ニンジン、ニンニク、生アーモンド、味噌、生姜)とともに積極的に摂るという事がガン抑制には効果が高いと思います。

これが出来れば、ほぼほぼガンは発病しないのではないかと思っています。

けど、タバコ、お酒、赤身肉、砂糖、食品添加物をすべて摂らないというのは非現実的だと思います。

体に悪いもを一切やめるという事がストレスになっては元も子もないので、なるべく避けるというくらいのスタンスで良いのかな?と思います。

ちなみに、アーモンドは生アーモンドですよ。

ガン抑制のために生アーモンドの常食をおすすめします!

コメントは受け付けていません。